MVP会議 Vol.5@&’s

どどどどーーーん
a0070397_2243553.jpg


○メンバー
蛇谷、よしえ、よーやん、つゆの、ななちゃん、(TEL:三宅、上田)
※今回は、電話で遠方の三宅・上田と中継してみた。

○今回話し合ったこと
・会場について
・VIについて (大容量なのでもう少しまとめてから別タイトルで載せるね。)
・役割分担

ーー会場について
ななちゃんが、イベント運営に詳しい人と連絡を取り続けていて、
会場について情報がまとまったのでみんなに発表。

発表の内容
・『何でも「持ち込み可」の条件は、ハイリスクでノーメリット』
私たちとしては、とにかく柔軟な会場が理想だったのと、
なんにもない設備の会場が安いんじゃないかという考えと、
あとはなんでも自分たちの手でやりたかったってので出た答えだったけど、
どうも世間では手間はかかるし、メリットないしでいいこと一つない。というアドバイスがありました。
「まかすところはまかす、伝える」というのが一番。

・『なんにもないただの箱、「倉庫」は大阪ではほとんどない。』
あっても高いし、制限が厳しい。
大阪府がやってる赤れんがも、制約あるし、SUMISOは高い。

・『おすすめは、&'Sです。』
一週間7万で、設備も整ってるし、おまけにサポートもしてくれる。安い!けど狭い!散々みんなで悩んだけど、実際会場見たら
どうにもできない狭さでした。個人的には要チェックです。

<会場についてのまとめ>
会議中、こころあたりある会場に直接電話したりしてると、何個か可能性出てきた。
このペースで探してみることにする。

○ブリッジ
企画書提出してオッケー出たら土日:一日8万、平日:一日6万で借りられる。
一日の時間が15時〜23時で厳しそうだけど、8月末は今のところあいてる。
ドリンク代でレンタル料の8万超えた分の70%はバックしてくれるらしい。
前回はそれでとんとんになったのかも。お金とってたしね。
条件は絶対300円のドリンク代をつけること。

○47
つゆちゃんが電話してた福島にある展示スペースがあるカフェバー。
今週はここに下見行きます。

○雲州堂
まだ見てもないので、ここも今週見ておこう。

○大阪市のコミュニティスペース(詳細聞きそびれた)
もしかしたら、うまいこと言えば安く借りられるかも。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ーー役割分担
人数が少ないので、分担といっても進行や決定を担当するだけで、
作業や相談は基本的にみんなでやります。

○VI係(連絡係:蛇谷)
DM・リーフレット:三宅、会場内:つゆの
→分けてあるけど、割合はご自由に。

○プログラム、会場設営・進行係(連絡係:蛇谷)
設営:上田、音楽:野口

○会計係(連絡係:高城)
会計:高城、よしえ

○記録係(連絡係:ななちゃん)
ななちゃん、当日手が空いてるメンバー。もしくは助っ人。

※「連絡係:蛇谷」について
私自身どっちでもいいっていうのと、両方の手伝い係。
一人は動けまわれる方がいいと思って。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ーー今週の会議内容
・会場:さらなる絞り込み、候補だし。
・VI:早速作業して案だし。もしくは、もう少しディスカッション。(VI係さんはどうしてほしい?)
・各係、具体的なスケジュール発表。(っていっても設営ぐらいか。)


以上^ー^

蛇谷りえ
[PR]
by MVP_2006 | 2006-06-30 02:29 | 会議報告
<< 回を重ねるごとにあのときが見え... MVP会議 Vol.4   と... >>