MVP会議 vol.7 /July.9.2006

暑いねー、現在、扇風機しかない家でいかに汗をかかないように静かに過ごすか考えてます。

メンバー:ななちゃん、高城、三宅、上田、蛇谷、野口、
(川端みほこ。小野ゆうこ)

●今回やったこと
1.会場の実測
2.VIのイメージ固める
3.ブログ、メールの管理の確認
4.みほこらに出品者としていろいろ聞く


1.「会場の実測」
無事完了。 近日アップ。

2.「VIのイメージ固め」
・なかなかイメージが固まらない。
・媒体の話で、「久しぶり感あって、それでいて身近な感じがいいな、」
・手作り感とか、手紙っぽい印象になるツールにしよう
・私にきてる、っていう特別な感じが出せるような。

ここで問題が出る。
→枚数はいくらいるのかによって予算や手間が関係してくることに気づく、そもそも何枚いるのだろうか?

→そもそも誰に送る?どうやっておくる?住所は?

A,絶対送る人(来て欲しい人)は同級生全員、関係者の周辺の人たち。
その他の先輩後輩などはメール・口コミでコスト削減する。
無差別にDMは送らない。

(まとめ)
VI:次回、係の人でたたき台を作ってきてもらうことに。
それをもとに話し合おう。
住所:まずは担任の先生、工芸会に聞いてみようなど、
進行係からいろいろな努力をすることに。最後の手段はみんなに聞き込む。

→みんなに質問
各科の住所録、持ってる人知らない?担任の先生がやはりかたいかな?




3.「ブログ、メールの管理」
ブログはレポート係が毎回更新してたけど、出品者あてのメールは実は蛇谷がこっそりしてた、が、
進行係にきちんと報告してなかったため、進行係が不安になってた。
メールは反応いいということがわかったが、 ブログでもっと意見交換がしたい。という意見が。

(まとめ)
今後は、一方的なレポートだけでなく、コメントできるような内容にこころがける。
また、意見があればコメントしてねと連絡することに。

→どんどんコメントしてねー笑



4.「川端みほこ、小野ゆーこがやってきた」
何度か出品者として連絡取り合ってるうちに、みほこらが会いに来てくれた!
出品者として、イベントについて感想をもらったり、今後欲しい情報を聞く。

みほこ(F科)・ゆーこちゃん(P科)の
・感想:
今のところメールだけでは誰が参加するのか、どんなものを出すのかわからなかったから、
会議の現場に来て様子がわかったので、不安がなくなり、やる気が出てきた。

・今後欲しい情報:
会場の写真は見たが、当日の設営の雰囲気をもっと知って、作品作りの参考にしたい。


(まとめ)
・会場情報を今後どんどん発信する。
・毎週の会議の日時もみんなに告知して、いつでも会場が見れるようにする。
・参加者メンバーの発表、作品の発表(一応匿名な感じで)。近日アップ
・やっぱ実際作品を見せ合ったり話したりすると、創作意欲沸くな=ってことで!

途中経過報告会という名の、なんかゆるい集まりをします。
日時:2006年8月12日18時から
場所:中崎町 カフェバー「太陽の塔」の3階、たぶん。
詳細はまた、あらためてきちんと。あけててよーー


→付け加えてブログの感想、今後欲しい情報あれば、コメントよろしく//



●次の宿題
・VI「たたき」案を持ってくる
・会場「内装のたたき」案を持ってくる
・出品者の郵送枚数、作品情報を引き続き集める



●次の話す内容
・VI、詰める
・会場、詰める
・予算、参加費、入場料など詰める


以上 
今回、連絡不足だし、遅刻したしでくちゃくちゃだった蛇谷でしたー。

※太字のところはみんなへの質問なので、チェキナー



a0070397_21174633.jpga0070397_21175547.jpg
[PR]
by MVP_2006 | 2006-07-14 12:49 | 会議報告
<< 会場の実測ずめーん 作品情報収集中。 >>